ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

シニアブログ

ブログ村とかシニアブログランキングとか、色々あるようで

あちこちお邪魔している。

同じような世代の人たちは どうやって過ごしているのかなぁと思いながら。

ひとくくりに『シニア』と言っても、家庭環境は様々

未婚のままのおひとり様や離婚してのおひとり様、伴侶と死別してのおひとり様、夫婦2人、卒婚状態の2人だったり、子供と同居世帯などなど人それぞれ。

 

よくお邪魔するブログはお人柄とかが自分嗜好になるので似通ってくるのだけどね

皆さん 本当にシニア世代なのかな?って思うくらい。

感心するのは、数年ブログを続けている方が多いことや、毎日のように更新されている方がいること。コメントにも丁寧に返信されて・・・

 

自分なんて、他でブログ作って続かず、そのうち放置、数年くらい経って再開と思ったら、IDもパスも全くわからん状態・・・ブログ日数 数千日となるのに投稿ブログ数は子供が指で数えられるくらいの情けない状態。

今回は続けていきたいけど、日記仕様だから気の向くままだね。

 

今日お邪魔したブログで、素敵なブログ名だなぁと思うところがあった。

私たちの今の年代にピッタリで、ごく当たり前の出来事に感謝しているような・・・

『小さな1日』というフレーズがとてもやさしく感じられた。

いい響きです。