ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

大阪モデル一部解除

大阪モデルを踏まえて、今日5月16日から、自粛要請対応が一部解除になりましたが・・・街はどうなのかな?

通天閣は緑色だね。

 

なんせ、この週末のお休みも家から出ていないので 街の状況がわからない。

お天気も良くないから 出掛ける気にもならないし・・・

仕事に行かない日の、自粛・stay homeの習慣が身に着いたのか、どうにも外へ足が向かない。

まぁ もともと出不精ではあるので、更に出不精になったというか・・・

 

出掛けないで家にこもるのは楽ちん。

化粧もしないし、どーしてもやらなきゃならないこともないしなぁ。

・・・そういえば、休みの日に出かける時も化粧をパスすることが多くなった。

マスクしてれば 出すのは👀だけだと思って。

どんどんズボラになっていくなぁ。

 

家にいても 本当は やっておくべき課題は たくさんあるんだけど、

やる気が出なくて 困ったもんだ。

精神面でも出不精になってるゎ、やれやれ。

それでなくても、数年前に会社退職、親の見送りなどがあってからは 気持ちを浮上させることが難しくなってるし。

 

週末は孫たちに邪魔されることもないので、益々のんびりムード

・・・というか、ダラケムード

いけませんねぇ、年金生活に入る前からこんなんじゃ いけません。

・・・とは 思ってます。

 

さて、今日は とりあえず買い物には行かなきゃ。

・・・と 思っていたら、夫が今、たった今、買い物に出掛けて行った。

『なんにもないし、もう4時になるやないか』と ちょっと怒ってる?

この こまめさには感心するゎ。

ズボラな奥さんは、素直に感謝します。

 

が、本日はまとめ買いもしといた方がいいだろうから、夫が戻ったら 別のスーパーで買い物第2弾といきましょか。

さて、では 外出用意。 化粧・・・やめとこ。(マスク便利ね)