ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

シニアも明日から仕事ですよぉ

これだけ長らく休んでいると 正直会社行くのが億劫だ*1

でも、このお正月も家族全員集合で飲めや食べろやで結構お金かかってしまったから

頑張って働かねば・・・

家庭経済は横ばいで維持していこう、も目標。年金生活せまってますし。

 

新しい年になって、両親や愛犬を想って😢(ノД`)・゜・。←減ってます。

気持ちを前向きにしてくれている何かがあるのかな?

健康寿命は70頃までと考え、それまでに徐々にやり遂げる断捨離とエンディングノート作成。

終活しながら自分の時間も大事にしていくこと。

自分の時間を大事にするためには、自分で稼いで気兼ねせずにお金を遣えるように努めねば。

 明日からの仕事 頑張ろう!と自分を納得させられたかな?

 

少ないといえども立派なお小遣いにはなります。

お金は変幻自在で便利な万能アイテム。

でも、主体は個人なので、お金に使われないように。使う側として使わなくちゃいけません。

*1:+_+