ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

特別定額給付金の入金あり

通帳を記帳した時に 入金があったことを知って、「あぁ、入ってたんだ」って感じだった。

例のマスクはまだ届きませんが、まぁ こちらは・・・。

 

なんか嬉しいものですねぇ、この10万円。

経済を回すために使わなくちゃ と思って、楽しみながら遣わせてもらっています。

 

と言っても、特に欲しいものも 買い替えるものも特に無いので、ちょこちょこと買い物。

口に入るものを 少し贅沢にしてみたり・・・が多いかな?

 

おいしいお店も見つけたので、

もう少し様子を観てから 食事をしにいこうかと夫と共に待機中。

行動制限があっての今なので、出かけて買い物ができることや、品定めできることが なんだか楽しい。

 

頂いた10万円を 誰もがありがたく使えれば、提供する方も消費する方もハッピーで、

そのハッピー交換の時に発生する税金も国にバックするわけで。

お金は天下の回り者。

便利に使わなきゃね。 今こそ、変幻自在のお金を道具として使わなきゃ。

 

さて 何を買おうかなぁ?