ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

悲しい時は悲しいんだから泣いたって自然しぜんだよねぇ

仕事始めというか、今年から本格的に仕事再始動。

老齢厚生年金受給予定なのでパート代と計算しながら勤務時間を決めなければ・・・

 

記憶力・記銘力低下しつつある頭にムチ打って頑張らなくちゃ。周囲の人の邪魔にならないように頑張らなくちゃね、自分!

この年でお仕事あることに感謝。

 

フルタイム正職で仕事していた頃に比べると、なんて時間がのんびり流れているんだろう と感じる。

生活スタイルがすっかり変わり、そりゃあ入ってくる収入もすっかり変わってしまったけど、今は、これでいいんだろうなと思う。

まだまだ定着しきれてない今の生活スタイルではあるけれど、

喪失感の強かった気持ちは 流れる時間に癒されつつあるし、

なんだろうなぁ 年が明けて少しづつ外へと向かっていけそうな自分がいる。

 

春、桜の咲く頃は父や母を思い出して まだまだ辛いだろうけど、

それはきっと自分が彼方に行くまで消えないどうしようもない想いで、

だけど、今まではその辛さだけで支配されていたような心が 違う想いも受け入れられるようになって 少しづつ外へと向かっていけるようになった気がしている・・・

 

まだまだ不安定な気持ちではあるけれど、辛い時は辛い気分に浸って自分の気持ちに無理させずに進んでみよう。

辛いときは辛いんだし、悲しい時は悲しいんだからしかたがないんだよねぇ。あぁ、まだまだ喪失感の強い自分がいますねぇ。しかたがない、自然自然・・・