ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

シュレッダーを注文

月曜日にブログ書いて、本日は既に土曜日の夜。

ん~~、毎日記すブログ日記は難しいものだ(*´Д`)

f:id:mattarito1:20210516145108j:plain

 

■手動式シュレッダーは手が疲れる💦

紙類の片付けをしている。

父が残した書類が・・・すごい量・・・金銭、経理に関わる仕事を80になっても続けていたこともあって色々な物が残されている。

倒れて彼岸に行ってしまう直前まで活発に行動していた父だったから、その辺りの物はまだ片付けられていなかったんだね。 

一度、45ℓのゴミ袋で数袋分の紙類を片付けたのだけど、まだまだ残っている。

字が綺麗で、ノートなんかも沢山あって、こまめに色々と書き留めていたし。

料理のレシピ、母のバイタル記録、カラオケ用の歌詞、時折の俳句、それはそれは様々な分野に渡っていて・・・もちろん、仕事関係の紙類もかなりあるのだけど・・・

懐かしい文字を目にすると辛くなってしまうこともあって、一度中断してしまうと、再度手をつけるのが、ねぇ、なかなか・・・

 

今、又、片付けだしたのだけど、なにせ、個人情報もあるし、ノートなんかもそのまま捨てるわけにはいかない。

作業時間の経過と共に、手動式シュレッダーを回す手に力が入ってこなくなる。

f:id:mattarito1:20210529203543j:plain

前回もそうだった。電動シュレッダーを買おうか、と迷いながらも、そうそう使う物でもないしなぁ・・・と思っていた。

けど、今回は、もう無理。

ペーパーレスの時代とは言え、私にも都度粉砕してしまいたい紙類もあるし。

で、今日はAmazonでポチ。

明日 届きます。アイリスの電動小型シュレッダー(*^^*)

やれやれ。

明日到着したら頑張るぞ٩( ''ω'' )و