ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

夫 草刈り 妻 断捨離

昨日届いた草刈り機を使って 夫は早速庭の草刈り。

やっぱり 今までの物より断然馬力が強かった。

と言っても この暑さの中、

夫よ、自分のこだわりにのめり込んだら倒れますよ。

 

水や塩飴持って 夫の様子見に。

首に巻いたタオルやズボンのポケットの中の保冷剤も交換。

2回目に見に行った時に、休憩後にまだやると言うのを止めて終了。

今日は素直に聞いてくれてましたね。

 

おかげさまで裏庭が綺麗ねぇ(o^―^o)

素直に、「ありがとうございます」

暑さがもうちょっとマシになったら、テントでも張って孫たちを遊ばせられるかな。

キャンプの時のようにタープも張って、外で食事してもいいかもねぇ。

景色はさておき、家々が見える方に背を向ければ まぁ ね。

 

私は断捨離と洗濯。

引っ越しからかれこれ・・・経つのにまだ段ボールのまんまの物が。

本も くくったまんまが多い。

開けて、出して、整理。

リネン類や、冬物の一部を洗濯したり直したり・・・

ついこの間 夏物出したと思ってたのになぁ。

この暑さ、すぐに乾くのがありがたいけど・・・暑かったゎ💦

f:id:mattarito1:20200823220500p:plain
今日はCD類の整理もした。

焼きっぱなしで中身がわからないCDもあったり、20年程前の物も出て来たり・・・

80年代POPなんていう懐かしい音楽CDも出てきたり

「へぇ、これは子供が小4の頃のやぁ」なんて いちいち確認してたから結構時間かかった。

 

PCもなんとかしなきゃねぇ・・・

20年以上前のデスクトップもまだあるし・・・使わないノートも2台。

夫の今使っているPCも そろそろ危なっかしい気がするけど・・・

Windows7の方は、ネット接続せずに孫のPC練習用に使えるかなぁ?壊れてもいいし、タイピング練習にはなるだろうし・・・

 

時間は瞬く間に過ぎてきたんだなぁ・・・

 

と、ノスタルジックに浸っていると 先に進みません進みません💦

少しづつ進めているシンプル化。

よみがえってくるエピソード記憶も邪険にはできませんから、

焦らず無理せずマイペースで進めますょ。

 

 

さて、半沢直樹も観終わったし、お風呂にでも入って・・・