ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

週明けの今日、忙しかったなぁ

■あっという間に退勤時間

早かった・・・

週明けなので郵便物やら書類やら確認することもあるからなんだけど、

それ以外に、本日は午前も午後も私の仕事ではない仕事をしたのもあって💦

まぁね、困ってる時はお互い様です。互助の気持ちを忘れちゃいけない。

あめ玉一つで手伝ってくれる人もいるしね、助け合いです。

(それにしても、大阪のおばちゃんは本当にアメ持ってるものだゎ)

 

・・・でも、自分の仕事は、ちゃんとし終えたかなぁ?アレもやったし、アレも終わったし、アレも確かにやったよなぁ・・・ちょっと不安 ( ''ω'' )💦

月末月初の多忙時までちょっとの隙間時間があるからね、ちょこっと余裕はあるんだけど、提出している書類がまだ返ってきてないから、ソレのお直しとか出てくると、月末業務にかぶってくるし、締め切りも同時なので非常に困るんだけどなぁ。

・・・まぁ、間に合わなきゃ残ればいいか。(*´Д`)

(自分の希望で勤務時間が短くて、みんなが忙しそうな時に『お先に失礼します』ってなんか申し訳ない気もする。でも帰るけどね。)

f:id:mattarito1:20210524201445j:plain

内閣官房参与高橋洋一嘉悦大教授が退職

さざ波屁みたいなもの・・・笑笑】・・・って、あまりにお品が無さ過ぎじゃないですかねぇ?

日本の1ブレーンともあろう人が、公で言っちゃったらアウトですねぇ。

 

口は災いの元、って教えてもらってないのかな?忘れたのかな?

(まぁね、ツイッター投稿らしいですけど。 同じね。)

 

言葉はね、呑み込めるのですよ。 喉から出したら最後、ネットに乗せても最後。もう戻せません。

『おバカっ』って言いたい時は確かにあるけど、

発する前に一呼吸してみる時間はある。

マスクもしてることだし、どうしても言いたい時はコソっと小さく聞こえないようにつぶやいてみるとか。ね。(´-`*)