ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

やっぱりシンプルがいいな

昨日、食器類をちょっと片付けただけなのに、

そのために関わりをもったリビングや和室の部屋まで片付いた。

嬉しい付随効果だったねぇ(o^―^o)

 

段ボール入りの食器類を出し入れすれば、

その周りのごちゃごちゃしていた物も引っ張り出すことになって

ついでに断捨離しながら片づけ。

それぞれの物が本来収まるべきところに収まっただけなのだろうけど

かなりスッキリ☆

物が多くない状態っていいなぁ 

やっぱりシンプルなのがいい💛

f:id:mattarito1:20200717203257p:plain

電動のリクライニングソファーは 長いこと衣類やなんやを積み置かれて 役割を忘れられていたけど、昨日その役割を取り戻せた(^^)v

物が置かれて座ることもできなかったけど、昨日からは久々に電源を入れ

ウィーーンと稼働!

身体を伸ばしてゆったり座り(寝ころび?)ながらTVを観る夫が『気持ちいいなぁ』とご満悦だった。

これで、どっちかがロングソファで横になっていても『代わって』っていうことはないね。

 

普段から片付けろ、って話だけど そこがねぇ・・・

ついつい置いてしまう。

 

片付けた所が綺麗になると、片付いていないところがクローズアップ。

あぁ、そこもここも片付けなあかん・・・

片づけるぞっ!って気合が入る。

 

と、言いながら本日は断捨離お休み。

あぁ 持続力のない・・・💦

明日は もう仕事だし・・・