ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

週末のお休みです

■『1月がもう終わっちゃう!』

うちの職場で飛び交っていたことば。

 

時の過ぎることの速いこと、仕事に追われていることはありがたいけど、追われる逼迫感もあり・・・まぁいい意味 緊張感にもなるんだろうけどね。

『1月行く 2月逃げる 3月去る』はよく聞く言葉だけど、

ほんと早いよ💦

3月まで過ぎたら もう1年の1/4が過ぎちゃうってことで💦💦

 

ぃやぃや、そうは考えず、『もう』ではなく『まだ』2ヶ月もある、か。

ぃやぃや、正直 実感としては『もう』だな。

2月は28日で終わりだし、『末締め早いやん』って思うと、ねぇ。

 

さてさて今日はお休み。週明けは忙しいから2日間はまったり過ごす。

孫たちも今日は来ないしね。(明日は来そうやけど(;^ω^))

Daisoへぶらり。

☆手作りチョコのモロモロ材料を買ってきました。

f:id:mattarito1:20210130172532j:plain

すごい揃っているもんなんですねぇ 100均ってスゴイ!

 

この間、バレンタインチョコは買ったのだけど、孫たちと一緒に手作りチョコでもやってみようかな、とふっと思い立って。

きっと喜ぶだろうな(o^―^o)

小さい子って、モノヅクリが好きだものねぇ。私も楽しみ(^^♪

 

Daisoは人がいっぱいでした。

チョコの手づくりコーナーもあって、中学生くらいの女の子が あぁだこうだ言いながら友達同士で選んでました。

楽しそうに(o^―^o) そうそうあんな頃が自分にもあったんだゎ・・・なんて半世紀程も前のこと思い出したり・・・

 

時間は動いていますね。

ゆっくりだと感じたり 早いと感じたり、止まっていると感じたり その時々の実感は色々だけど、確実に進んでいる・・・貴重な時間。