自分に手紙を書いてみた。
■来年の今日の自分へ。
今は、コロナ禍で第三波が急激に押し寄せています。
大阪は2日続きで感染者が300人超え。Go To 施策が危うくなってますよ。
家族は元気です。
子どもたち家族も仕事が大変だ、厳しいと言いながらもなんとか頑張って元気に変わりなく過ごしています。
孫たちも精一杯『生きてる!』って感じで、エネルギーの塊のようで癒されてます。
私たち夫婦も変わりなく過ごせています。とっても淡泊な関係ではありますが、それぞれ好きに使える時間が増えて、気楽な関係です。
このコロナ不況下で夫の仕事は難しいようですが、まぁそろそろリタイアしてもいい頃合いでもあるし、そうそう心配はない・・・かなぁ。
私は、ゆるくパート事務を続けていますよ、もう1年近くなってきました。
家庭環境、生活状況にそんなに変化がなければ、多分、1年後の今も勤めているでしょうね。 変わりなければ65歳までは勤めてみようかなぁと思ってますから。
細かく言えば、そりゃあ色々と不安の種も、気に入らないこともあるにはあるんですが、それは自然なことですしね。生きていれば何やかやとあって当たり前ですし、今のところは 取るに足らないようなモロモロばかりですから、全然大したことはありません。
こうして家族揃って普段と変わりない日々を過ごせていることを、とっても感謝しています。本当に・・・ありがたいです。(o^―^o)
今はまだ夫婦そろって『健康寿命』期間中なのですねぇ。
頭も体もまだ活動できる内にやっておかなきゃならないこと、やっておきたいことを、やり残さないように・・・と思っています。
そうそう、趣味の手仕事は手つけずですが、最近は寂聴さんや樹木希林さんの本を読み始めました。 今夜は『寂聴 九十七歳の遺言』を読んでみようと思ってます。
1年後の自分はどうしてますか?
『全く1年前から進歩してないやんか💦』なんてことがありませんように・・・
そして、1年後の日々は今とあまり変わりありませんように・・・