ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

休日なので断捨離を少しだけ

大阪は今のところコロナ状況が落ち着いているようで、日常生活でもあまり困っているとの話は聞こえてこない。

自分の周辺に限ってのことなので 気付かない問題はあるのだろうけどね。

 

学校も分散登校が始まり、ワンパク小学生や、チャリンコ通学の中高生もよく見かけるようになった。

通勤時の車も多くなっているし、買い物客もそこそこ多い。 

バーゲンはしてないようなので、殺到するほどの人出はないのかな?

 

一時 品切れでレア商品だったホットケーキの粉やたこ焼き粉、お好み焼き粉もみかけるようになったし

マスクや消毒剤もあちこちにお目見え。 高いけどなぁ まだこの辺りでは(;^_^A

市内の繁華街では安売りしてるようで、こちらで1本1280円の消毒剤と全く同じ物が399円 ( ゚Д゚)!??

マスクは箱入り50枚1000円ほど。

第2波や秋口に備えて、仕事ついでの夫に買ってきてもらった。

 

心斎橋辺りの人出は多いようだけど、以前のように中国の団体さんがいないので まぁ歩きやすいようだとのこと。

前は、ほんと歩きづらかったからねぇ💦

進路塞いだり、所構わず写メ撮ってたり、デカいキャリーバッグが はばってたりして

電車の中もキャリーバッグだらけだったり・・・

 

 

いつかまた、以前のような状況になるのかならないのか・・・

最近の台風、地震などの天災とかも思うと、

自給自足、必要最低限の備え、普段からの身辺整理は大事だと思う。

65才高齢者域に近づく今、体が動く今、時間が遣いやすい今、やっておかなきゃいけないこと多々ある我が家。

 

やる気わかないと いつまでも言ってられず、今日は仕事休みだし 断捨離を少し・・・

やっぱりね、父や母の片付け物では泣いちゃうんだけど、

 

この先 寂しい想いが消えるわけでもなくて 持ち続けていくんだろうから・・・