ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

昨夜の大阪市内の様子・・・

 

■昨夜の大阪 南

f:id:mattarito1:20210107181553j:plain

昨夜は余儀なく夜の大阪へ出かけたのだけど・・・

このコロナ禍で、想像以上に若者が多くて驚いた・・・

行ったのは南方面だったけど、

ナンパするあんちゃんやら、キャッチの人(今でもキャッチというのかどうか知らないけど)、『楽しんでます!っていうような恰好』の人は絶対遊んでるんだと思うけど。

 

待ち合わせで入ったお店も若者だらけ、というか9割若者。

個々にお勉強している子も数人はいたけど、

どう見ても『食っちゃべってる』子の多かったこと・・・

そんな人達の中には マスクはあごマスクで仲間同士でワーワーしゃべってたり・・・

 こりゃあ、感染者増えるゎ・・・

 

セルフなので、フロアーに店員は来ず、空いた席は消毒剤で拭かれることなく次のお客さんが座る・・・

もうもう、常備しているアトマイザー式の消毒剤で手やスマホを拭きまくり、早々に外へ出て、寒い夜に店の外で夫と一緒に人待ち・・・

その横で、暇そうなアンちゃんがお姉ちゃんをナンパしようとして『待ち合わせしてるねん』などと振られてたり・・・

ナンパしてないで帰んなさい家へ(゚Д゚)ノ

コロナも何もあったもんじゃないよねぇ・・・

一部の人がこんなんじゃ、大多数の人が感染予防に努めても水の泡・・・

 

本日の新規感染者数は7000人超え、最多。(NHK WEB NEWSより)

重症者796人

東京  2447人

神奈川 679人

大阪  607人

埼玉  460人

千葉  450人

愛知  431人

福岡  388人

兵庫  284人 

現実を見極めてほしい・・・今はどうすることがBest?