ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

無駄に過ごしてるなぁ

この週末のお休みも ぼーっと過ごしてしまった。

 

もったいないよねぇ・・・

 

仕事も 家庭のことも めっきり緩く軽くなって

ちょっと前に比べたら 半隠居生活並みだなぁ。

 

それでも やることは沢山あるとは わかってるんだけど・・・

断捨離も進まないし、エンディングノートも進まないし

凝った手料理作るわけでもなし、

せっせと掃除するわけでもなく・・・

 

無気力化してるこの頃。

 

シニアブログをめぐると、おいしそうな手の込んだお料理やお菓子がブログアップされてたり、ハンドメイド作品が披露されていたり、中には一生懸命仕事探ししていたり、介護していたり・・・自分みたいに ぼーっと過ごしてる人なんていないような・・・

 

介護・・・今日は 母の日だよ

時に腹が立つのも 口喧嘩できるのも相手がいればこそ

そんな親がいるのがうらやましいな。

うるさくてもいいから いてほしかったなぁ・・・母の日のお花を持っていくと「あら まぁ」って すごく喜んでくれて・・・

いつまでお花を渡せるのかなぁ とは思っていたけど、自分の親がいなくなるなんてこと とても実感わかなくて永遠だと・・・思いたかったんだろうなぁ

いなくなって・・・

母の日のお花、見たくない気分。

お仏花には普段より多めにカーネーションを入れてもらったけど・・・

 

そんな思いもあって 無気力・・・ぃやぃやソレは言い訳だ

やらないだけ、ぼーっとさぼってるだけ、怠け者なんだ・・・

 

自分の部屋の掃除、今からやってみようか・・・な。