ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

本当に緊急事態宣言都市?

今日、食料品の買いものに近くのショッピングモールへ行ったら・・・

 

え?食料品売り場だけじゃなかったの?営業してるのは?

 

テナント、雑貨屋も洋装店、眼鏡店、アクセサリーショップ、かばん屋さんに靴屋さん、全て営業してるやん・・・いつもと変わらない。

 

人の出入りも普段よりは少なめではあるけれど、すれ違ったりレジに並ぶほどの人の入り。これって・・・

 

足並み揃えなければ緊急事態宣言の意味あるのか?

大阪は本日92人の感染者。

もう、すごい勢い。検査数が増えていることもあるだろうけど、これは・・・。

東京大阪が軽症者用のホテルなどを何千何万と準備し出したと聞いた時に、ひょっとして行政はそれに見合う感染者数を既にはじき出しているのかなぁと勘ぐっていたのだけど・・・

 

少数といえどこの時期 沖縄や感染者の少ない所へ旅行にいく自己中な人間もいる。

『緊急事態宣言』ってこんな中途半端なことしかできないの?意味あるの?