ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

緊急事態宣言出てますが

やはり変わりません。普段と。

人の出も、お店もなんら変わりは見えません。

府内のまぁ田舎の方とはいえ、近隣市町村では感染者報告が次々と出てますが・・・

通学する学生を見かけないくらいでしょうか?

それでも、夜などは20人ほどでたむろしてる若い男女をみかけたり・・・

 

緊急事態宣言出すだけじゃダメだよ。

東京は昨日今日と180人超え、大阪は夜に報道発表があるので、今日の感染者数はわからないけれど昨日は92名。

 

布マスク466億円。。。広く浅く出してどうなるのか?

世帯に2枚で洗い替えにもならんやん。

そんな案件、よう通ったもんだと ほんとあきれてしまうゎ・・・

 

全国の市区町村数は約1700強、

466億円を配ると 1市区町村あたりに2700万円ほど?

そうしてもらった方が、妊婦さんや医療従事者の人など優先度の高い人によっぽど適切な衛生用品が配布されていたと思うわ。

 

あぁ~~、窮地で頼れない中枢機関ってなんやねん??

名誉挽回してくれ~~~!