ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

緊急事態宣言1日目

普段と大きな変わりはなかったけれど、人は確かに少なくなっている・・・と思う。

送迎バス待ちの長い行列を作る学生群などはみかけなかったし、通学生も見ず。

今朝は出勤時の車も普段より少なめではあったけど・・・どうなんだろなぁ。

 

自分は職場に入ってしまえば、スタッフ以外と関わることはほとんどないから外の状況がわかりにくい。うぅ~ん・・・普段と変わらない?

買い物にも行ってないのでまだよくわからないなぁ。

 

府内では、入学式がかろうじて実施できたところ、急遽できなかったところなど色々。我が家のチビちゃんたちは始業式が急遽なくなった。 それは残念だけど、元気でいてくれてるから こんなありがたいことはない。

 

ママが言うには、チビどもは我が家に来る前の日は、リュックに自分たちの荷物を自主的に詰めているとか。

遠足気分かな?

 

公園などにも行きにくくなった今、体力を持て余し気味の近所のチビちゃんたちが自然と集まったりしている。

 

子どもは本当に宝物だと思う。くったくなくて素直で天真爛漫。

未来の宝物に違いないし・・・だから今は大人が無責任なことはしてはいけない。

 

大切な人たちのために家にいてください。