ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

無責任・自己中な人たち

緊急事態宣言が行われた。

明日から街の動きがどうなるのか気になるところ・・・

今日驚いたのは、またしてもティッシュやトイレットペーパーが店頭から消えだしていたこと。

一時期あれだけ並んでいたのに、なんとまぁ・・・

いつ誰がどうやって買いだしているのか??

それだけ やはり人々が動いているということだねぇ・・・

 

家にいてください と叫ばれている中、石垣島や感染者が出ていない県に出かける人たちも・・・なんでやねん。

 

自分が保菌者かもしれないというところを置いといて、自分は移されないだろうからと自己中な考え方だよ、それって。自分さえよければってことだよ。 何ソレ?

大部分の人が我慢してるのに。

だれだって出かけたいのにねぇ。

 

自分はありがたくも、車で近距離の職場。職場での人の出入りは厳しく制限されているので滅多と多くの人と関わることなくデスクワーク。

就業前の検温、換気、定期的な消毒、手洗い、基本的な衛生管理は行われてはいるけれど、それでも緊急事態宣言地区だから気は抜けない。

でも、いつまでも永遠に続くわけじゃないと思ってる。今ががまんのしどころ。

小さな子どもたちでさえがまんしてるのに、いい大人が たかが一時がまんできないなんて、そんな情けない反面教師にはなりたくないよ。

 

このウィルス禍から脱したら、孫チビちゃんたち引き連れて出歩いてやる~~!!

 

今はとにかく家族が感染しないように祈っている。

この期に及んでまだリスク意識の低い人、お願いだから無責任・不用意に動かないでほしい。