ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

終業式の翌日から春休み

孫の小学校は臨時休校中、もうすぐ終業式とかで1日だけ登校し、そのあとは春休み突入。

『学校行きたい』と今日も言っていたけどね。

元気でいてくれるのは、今 よかれと思って色々な方面で皆がじっと我慢して行動を自粛してくれているからだし、今はとにかく我慢の時期。

 

チビどもはエネルギーを持て余しているので、今日は子守り当番の夫が『探検』と題して近所の通ったことのない道を散歩させたとか。

普段通らない路地やくねくね道は、チビどもにはワクワクするらしく結構歩いたらしい。気候もいいし、運動にもなるし いいことだね。

 

パパ ママ じいじ ばあばが 今はONE TEAM となって子守り隊に (;^_^A

それぞれお休みをずらすなど調整して、時に学童保育にお世話になって長いお休みを過ごしているところ。

 

明けない夜はないのだし、1日も早いピークアウトを願いながら乗り切っていくしかない。