ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

気分低迷

親の1周忌や節分やらが終わって、なんとなく以前の自分に戻ってきていた。

と 思っていたのだけれど・・・

なんだろう?

このところ、低迷期・・・うつうつとしてしまう時がある。

 

心の奥底に沈んでいる思いにまで触れてしまうと、浮き上がってくるのが難しくなるから、深く考えないようにと・・・そうすることも意識しないようにと防衛していた自分がいるのはわかっていたけど・・・

 

近頃、だめだなぁ・・・

職場では明るくふるまうことはできているけれど、一人になっている時間帯はだめなのだ。 

人前で自分の気持ちを表出することはできない性分なので、悩みの無いようなふるまいにみられているのだろうけれど・・・そうじゃないんだよ・・・

 

活動的になってはいるけれど・・・

特に何か嫌なことがあったというわけでもないのに・・・

どうして 気分が低迷していくのか・・・

 

 

少し自分に無理させていたのかなぁ?

 動けるようになりたい、動けるようになった、動けるんだから頑張らなきゃ、なんてね。

他人様から見た自分なんて、大したことはしていないお気楽者に見えるんだろうけど、どっと落ち込んでいた頃の自分から見れば 今の自分はかなりな回復ぶりなんだよねぇ・・・

 

誰が何を言うというわけでも、言われたわけでもなく、変わらない生活、環境なのに気分が落ちていくなんて・・・

 

傍目からは見えない内面的な変化

バイオリズムによるものなの?

深く考えない方がいいんだろうなぁ・・・そんな時もあるんだ、自分を責めなくてもいいんだって・・・

 

 

今夜は今から、お風呂に入って、ゆっくり温もってベッドにもぐりこもう。休むんだぁ。