ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

ママ残業

ママが残業で遅くなる日は、孫たちは我が家で夕飯を食べてから帰るので、

今夜は先ほど夫が送っていったところ。

『また明日ねぇ~』と小さい手を振りながら帰っていく。

寒いのに車の窓ガラスを開けて、見えなくなるまで叫びながら手を振ってくれる。

f:id:mattarito1:20210112194155p:plain

外に出て見送る側の私は もっと寒いのだけど、

以前、すぐに家の中にすっこんだら、翌日小さい方のチビに突っ込まれた。

『ばぁば、ちゃんと見とってな』って(;^_^A

 

かわいいやつらだ(o^―^o)

かわいいあの子たちのためにも、大人は今、この国難を上手に乗り越えて、あの子たちの未来を明るいものにしなくちゃね。

あの子たちが大きくなった時に苦労しないように、菅さんたち、頑張っておくれよ!