ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

せんこう花火

かわいい小さな火花

ぱちぱち ぱちぱち じじじじ・・・

f:id:mattarito1:20200821202533p:plain

今夜は、夏休みも終わった孫たちと小さな花火を

 

こんな小さな小さな火の花を見て よろこぶよろこぶ(o^―^o)

下の子は 手持ち花火すら怖くて自分では持てず

それでも上の子が持ってる花火に憧れもあって

せんこう花火に挑戦。

「かわいいねぇ。一生懸命頑張ってるから、火の玉落とさんように持っといてあげんとあかんよぉ」

風もなかったおかげで、頑張って揺すらないように じっと持って頑張りました。

持ち手が短く燃え上がってきたら、怖くなって手を離すんじゃないかと思ったけど、どうやらせんこう花火のために頑張れたようですね。Nice(^^)v

せんこう花火はお気に召したようで、喜んでもらえて花火もなによりでした。

 

自粛自粛のこの頃だけど、

身近なところにまだまだホッとさせてくれるものがあるものです。

暗闇の中で、危うい感じでパチパチ頑張る火花は、捨てたもんじゃないです。

またの機会を楽しみにしときましょう。