ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

混乱している今だからこそ

人の本性のようなものが現れやすいのだろうか?

 

自分に余裕がなかったり、

はたまた 人の余裕の無いことをみつけた時に、いつもは見えない一面が現れる。

 

で、こんな混乱している今だから

普段は見えない 人の一面が見えることがある

 

 

ただ、悪いところばかりが現れてくるのではなくて

『こんないい人だったんだ』って気づかされることもある

 

生きて進む長い道のりの中で、フィルターがかけられる場面があって、

そこで そんなことに気づくことがあるんじゃないだろうか

 

自分の考え方を思い直してみる場面にもなっているような・・・