ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

疲れる人

なんだかなぁ

最初はとっても丁寧で控えめな人だと思ってたんだけど•••••

 

ち が う•••かなぁ

 

振る舞いは 控えめっぽいんだけど

控えめの人っぽく  してる?

 

っぽい 下には なんだか違う人柄が見えるんだ。

 

そこんところが見えちゃうと疲れてきてしまう。

 

どっかで人を比較して、ランク付けしたがる人いるけど、それを 露骨にするんじゃなくて、そんなことしないってポーズで

 してる。

 

「自分なんて」と言いながら、謙遜したポーズで、「あれ?自慢してるかな?」って場面があったり、「あれ?上から目線かな?」って時があるんだよね

 

いいなぁ、と思ってた部分が作為的だったのかぁ、と感じちゃうと•••••

 

なんか、疲れてしまう。