ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

久々に頭痛が出た

片頭痛持ち

今日は仕事から帰宅後に、こめかみ辺りがズキズキ・・・

いつもの頭痛薬は服用後30分ほど経たないと効かないので、痛みが増す前に服用。

そしてソファーでコテン(-_-)zzz

 

4時半頃に、賑やかに帰ってきた孫たち。

今日は悪いけど、宿題担当はじぃじで。ばぁばはお薬効くまで沈黙です。

おかげで1時間ほどでズキンズキンも治まり、孫達とちょっと間だけ戯れることができました。 今日の頭痛はクーリングもせず、軽くてよかったよかった。

何が原因か??

昔からの片頭痛。特にひどくなってるわけでもなく、お気に入りの頭痛薬で沈めることができているのであまり心配はしてないんだけどね。

f:id:mattarito1:20201101182133p:plain

気象病もあるだろうなぁ、あぁ、明日からお天気崩れるらしいから気圧が下がってきてるのかな。

睡眠不足の時や、肩凝りがある時にも起こりやすい。仕事にPCかかせないしねぇ。

あぁ、スマホのゲームも原因になってるなぁ。イベントある時はついつい熱中してしまうこともあるし・・・反省。

あと、私の場合は便秘も原因の一つになってると思う。今日も・・・〇日めですなぁ。

頭痛薬と共に離せないのが便秘薬。

『痩せ』で見た目は虚弱でも、おかげ様でアラカン世代でも持病はなく、定期薬を飲むということもなく過ごせているので、まぁ片頭痛とお便秘くらいは許せましょうか・・

 

でも、私のお便秘は・・・効くと言われるお茶、ヨーグルトにアロエなど食品ではなかなか効果みられず頑固。何が効くんだろう?

便秘薬も水薬、錠剤、漢方、乳酸菌だなんだかんだと先生から処方してもらったりしたのだけどねぇ・・・

これからどんどん年を取って、益々お通じが悪くなって、ナースさんに摘便されるようには(;゚Д゚)💦・・・なりたくないのだけどなぁ。

腸内フローラを整える、ってこの年からでも大丈夫なんでしょか?。