ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

周りが慌ただしい中で・・・

年末ですからね。

今日は出勤時に車も多かった。年の瀬なので、挨拶回りやらやっつけ仕事やらでバタつく人が多いんだろうな。

子供はそろそろ冬休み。これはこれで世のママ達のため息ものかな。

慌ただしい時期だけど、この年になるとそれも昔ほどではない・・・

現役時代から隠居時代に移行しつつある今、人との関係もそれなりに・・・

特に、覇気ダウン傾向の私なんて、結構静かな年の瀬かも。

 

大掃除いたしません。

祝い事を控えるため、お節料理も初詣もパス。

特に人が集まることもなく、夫婦で出かけようかという気にもならず。

子供たちも孫を預ける以外は寄ってくることもなく・・・

まぁ わが身振り返れば同じことをしていたかもしれないけれど、子供なんて用がある時だけ寄ってくるものなのかな?

でも、結婚して親となろうと、子供は子供で やはり面倒みてしまう。

そうそう、うちの父親や母親もそうだった。還暦近い娘を〇〇ちゃんづけで呼んで、好物だからと色々届けてくれたり 孫もいるような娘に誕生祝は欠かさず・・・

娘がいくつになろうとも、いつもいつもいつまでも気遣ってくれてた。

ありがとうね。

本当によくしてもらった・・・私は何も返せなかったのにね、親孝行できなくて、優しくない娘で本当にごめんね・・・

 

夢の中でいいから、会いにきてほしい。会いたいよ・・・お父さん、お母さん・・・

あ、今夜はXmasイブ。 ばぁばの夢 叶えてくれないかなぁ。