ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

平和な週末だった

嫌な気分にもならず

そうそう活動的な動きもせず

夜更かしして

朝はゆっくりと起きて

のんびりと他の人のブログめぐりして

仕事の段取りまとめて

そして今この時間

明日は月曜日、もう仕事納めの週かぁ

 

親を失った喪失感がこんなにも大きいなんてね・・・

ダメージ大きすぎて、仕事をやっと再開し出したものの気力は今一つ、いや全くポンコツなエンジンのようで、心もひ弱になったせいか 心理面で打たれるとエンスト状態

2度がけの始動も難しい

 

自分と同年代の人たちは、多くの人が同じように親を失っているのだろうけど、『おばちゃん』と呼ばれる人たちは ほぼほぼ元気で強くたくましく見える

人前では涙なんて流さないもんねぇ。自分だってそう

みんな辛い思いを心の奥にしまって 人前では何事もないようにふるまっているんだろうな

お年寄りの人たちは もっともっと辛い思いを沢山秘めているんだろうね

親だけでなく 伴侶も失い、中には 長生きしたことで子供を先に看取った人もいるはずだ

長生きって・・・家族だけでなく健康も時には奪われる

私は、今以上の失いものには耐えられそうもない

長生きはしたくないな

自分の人生、目覚まし時計のように自分で設定できればいいのに・・・

70才で私は十分。と今は思っている

両親の次に彼方に行けるのが自分でありますように、と仏前でお願いしている

自分勝手な考えだけど、残される者になることは 自分には耐えられそうにないから・・・