ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

パワーの違いを感じるわぁ

こども達家族のパワーにはついていけな〜い。

ほぼ1年ぶりに全員集合で、孫達もテンション上がりまくり。

飲むわ食べるわ喋るわと賑やかニギヤカ。

夫も楽しかったようで昨夜は若者達と同レベルで頑張って、寝たのは夜中3時過ぎ。

しかも小さい孫もアドレナリン噴出、目もらんらんで檸檬歌ったりして、寝たのは大人と同じ夜中3時過ぎ。

今日みんなが起きたのは私たち夫婦以外は昼過ぎ。

そして今またパワフルデー2日目。

夫、バテ気味。

あんなに飲むからだ。仕方ないね。

口出すと『ウルサイ』って言うからほっといたけどね、年も考えて自戒しなくちゃねぇ、持病もあんのに。

 

今は、私以外 外食に出して、束の間の静けさ。

昔はこんな賑やかな毎日を送ってたんだよねぇ。いやいやその頃はもっと自分も動いてた。

お酒飲まない私、そんなに動いたわけでもないのにバテてます。若者達にはついていけません。

ホント、年取ったなぁと感じるわ。

 

孫達、今夜も泊まるとごねてるけど、今夜はすみやかにお帰りいただきましょうかね。

6日から仕事始め。じいじもばあばもそれまでに体力回復させて頂きます。

 

でも、久々に家族全員揃って、みんな元気で楽しく過ごせて嬉しかった。こういうことが幸せなんだろうな。

ありがとう。こども達に感謝です。