ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

さて今週も仕事が始まった

月曜日は、休み明けもあって事務所内も結構ざわざわ。

しかも月末月初も近づいているので、処理しなきゃならないなんやかんやもあって

結構忙しく、時間に追われた。

6時間ほどの勤務なのに なんだか疲れたなぁ。

f:id:mattarito1:20200622204341p:plain

勤務中に取る電話で、営業セールスの電話には困ったものだ。

なんとか話をとりつけようと、しつこく詰め寄ってくる電話は ほんと勘弁。

ダイレクトメールや、FAX、メール攻撃もあるけど、これは自分で仕分ける時間を決められるから、まぁまぁ許せる。 しかも、電話と違ってしゃべらなくて静かだし。

 

電話攻撃は・・・「今すぐ」「やれすぐ」「ほらすぐ」みたいな感じで一方的に掛かってきてワチャワチャ話しかけてくる。

『またか・・・』と心中思いながらも、社名をしょっているので丁寧にお断りする。それでも「ご担当の方は・・・」としつこく詰め寄る電話相手もある。

 

キッパリ断ってるけど通じない人もいる・・・と言うか、【断られて当たり前】の前提で掛けてる人がいてそうだ。

そういうお仕事で、その人なりに頑張っているんだろうとは思うけれど、あまりに多いように思う・・・

 

月曜日、締め日前後とかは勘弁してほしいなぁ。