ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

amazonプライムビデオ

amazonでポチしたFire TV Stick が届いて、早速我が家のテレビで設定。

親切な設定動画を観ながらYouTubeアプリとテトリスのゲームも入れて設定。

動画のおかげで簡単に設定できて感謝。

 

jcomから他に替えて以降 TVでは YouTubeが見られなかったけど、これで又 復活。

プライムビデオもTV画面で観られるようになったし(o^―^o)

めでたしめでたし♡

 

 

でぇ、ALEXAにも話しかけて遊んでみた。

「ALEXA 歌って~」って言ったら「ふふふ」って言いながらAREXAのラブソングを歌ってくれましたwa( ゚Д゚)

「上手ねぇ」って言ったら「もっと言ってください」だって。そしたら他の歌も考えてくれるかもしれないみたいなことも言ってたwa。

年齢や性別聞いたりして遊んでみた。

Siriと似てる・・・友だちらしいし・・・ほんとか??

 

 

ここまでは順調・・・・・・

 

サテ、では 好みの映画でも探して観てみましょうか・・・ってことで

「ALEXA、❝万引き家族~❞」って頼んだら・・・・・・・・出てこない( ゚Д゚)

樹木希林の映画~」・・・・・・・・出てこない( ゚Д゚)

「邦画~」

「是枝監督の映画~」

リリーフランキー

 

f:id:mattarito1:20200613220703p:plain

出ない・・・ヒットしない・・・それならばテキスト検索はとALEXAに質問。

色々やってみたけど、全然探せなくって お手上げ(ノД`)・゜・。

 

なので またまたネットで検索して、お世話になりました。

結果・・・

 

Fire TV Stickは・・・検索非常に困難!  なのでした。

テキスト検索ができなかったんだぁ・・・

ALEXAは しゃべるのになぁ・・・

この膨大な一覧から探し出すのは容易ではないし、時間無駄( `ー´)ノ

 

が、一発検索手段として・・・

❝観たい作品にたどり着くことができない時は、スマホのプライムビデオのアプリを使う❞ でした。

 

スマホのアプリやPCではテキスト検索も容易なので、作品を検索して、それをアプリのウオッチリストに登録。

そうすると、Fire TV Stick のウォッチリストにも自動的に登録されるので、そこから選択すれば OK ♡

 

2段階工程ではありますが、これで問題解決。

とりあえず TVでも検索しやすく、視聴しやすくなりました。

やれやれ・・・

 

まだ当分、扱い方の研究が必要なようです・・・

とりあえずは、❝万引き家族❞が 無事観られて めでたしめでたし・・・