ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

また明日から仕事だゎ

ips細胞でノーベル賞を受賞された山中伸弥教授が、新型コロナウィルスの情報を個人で発信されるホームページを開設されている。

https://www.covid19-yamanaka.com

 

連日、TVでは騒がしいくらいにコロナニュースが流れ、行政の対応にあぁだこうだと批判もついたりで、聞いているだけで疲れてしまう。

やたらご意見番が多いようで・・・そこで闘ってどうするんだと思ったり。

TVならではの、視聴率稼ぎもあるのだろう・・・

 

それに比べ、

山中教授のサイトに記されている文言は、お人柄が出ている気がする。

静かに耳を傾けて、納得できる、そんな情報が記されている。

お忙しいであろうに、信頼できる情報発信サイトを開設して頂いてありがたいことだ。

 

 

 

さて、自分は、今日でお休み終わり。明日からまたお仕事だよぉ~。

月末月初だから ちょっと忙しくなるなぁ。どこもそうなんでしょうね。

落ち込んでいた気分はちょっと浮上。

孫ちゃんやらの子守りで落ち込んでばかりもいられなかったしねぇ、まぁこれもありがたいことだ。明日もまたやって来るんだろうなぁ

じぃじも子守り頑張ってくれてるから、とりあえず感謝しとこうかぁ。(楽しんでるみたいだけどね)

 

今から、ちょっと趣味の時間。お楽しみの時間にしよう。