ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

3大オバライン(老け顔)

◆ほうれい線

◆ゴルゴ線

◆マリオネット線

  ↑ ↑ ↑ 老け顔の3大オバライン・・・日々気になる線・・・

 

表情筋の衰えが原因、眼輪筋、頬骨筋もろもろ顔の運動?マッサージが良いとかで、

ほんの少し前からやり始めてるけど、まぁすぐには効果は出ないょねぇ。

ぃや、ほんとに出るのかな(・・? でもでも、頬骨あたりのマッサージは効いてるような気がする。

(気のせい?希望的観測?)

 

『奇跡の69才 上野 潤〇』という方のユーチューブ顔体操 

「あっぷっぷぅ~~」はさすがによう言わんけど、入浴中に真似事マッサージ。

 

手鏡をテーブルに置いて、真上からその手鏡を見下ろすようにして自分の顔を映すと・・・・・・・・・

 

・・・・・・恐ろしい・・・・・・これだけたるんでるんだと・・・

BMI17の自分・・・皮膚だけでもたるむ・・・・・・