ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

あぁ なんか疲れてる

■GW明けの過密業務終了

つかれた つかれた つかれた~~~

 

この2日間、とりあえずは時間制限のある業務は終了したけど・・・

やっちゃったわよ、ちょっと大きめのミス。

時間に余裕のある普段であれば やり直しもできたのに、今回みたいに期日制限ギリで終了したことに関しては、やり直しの期間がなくてアウト(T_T)

先輩さんに報告しましたが、『次からは注意しましょう』という事で。ミスしましたが、実害出なかったのは幸いでした💦

 

あかん💦基本に戻って仕事せねば・・・ほんとケアレスミスだったよ( ノД`)

今回の件は途中で気づいたからよかったけど、ひょっとして、他件でまだ気づいていない大きなミスがあるんじゃないかとドキドキの今の心境・・・

はぁ~ ドッとつかれたゎ。

 

けど、来週からも多忙で、たぶん、気づけばまたすぐに月末月初の超多忙時期がやってくるんだ。

ぁぁあ~ いやだぁ・・・

f:id:mattarito1:20210430203832j:plain

ふと、思う。こんな仕事するんだったっけ??

もうちょっと緩く仕事するつもりじゃなかったっけ?そりゃ、今でも緩いと言われれば、十分緩いとはわかってるけど、ソレは他の人の働き方と比べた場合であって、私自身としては緩いとは思いきれないこの頃・・・

 

■私の悪いクセ

熱しやすく冷めやすい。

ちょっと興味を持ったり、頭突っ込んだりすると、のめり込む。

周りの家族から『そこまでするか』と言われるくらいのめり込む。

興味が出ると、『知りたい』欲求度が急上昇してしまうから。

だから、今みたいに新しい仕事に携わると・・・新しい仕事に刺激されて、ついやっちゃう。その『ついやっちゃう』仕事を感心されると、次からは『当たり前の仕事』になっちゃって、仕事が増える? やらんでもいいとこまでやらなきゃならなくなる。

自分としては、興味や探求心があってやり過ぎてしまったことなので、結構手間暇かけるわけだけど、ソレは自分の『知りたい』欲求度を満たすために勝手にやってしまったこと。

熱しやすく冷めやすい・・・そう、だから、最初の内に堪能してしまえば、本人としてはもうソコで冷めてしまうのだけど・・・仕事でそんなわけにはいかないわよねぇ。

『もう興味ないんで、これからはここまではしません』とは言えないし、言ったらあかんわ。仕事人として完全アウトやわ。

 

自分が悪い。いらんことして、本業でミスするなら、本末転倒やし、自分が全て悪い。

反省。