ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

11月も終わるので

■今日は お歳暮・おせちを注文。

f:id:mattarito1:20201129172954p:plain

不幸が続くことがあったり、気持ち的にも祝い事から遠ざかっていたので

ほんとうに久しぶりに、平常のお正月を迎え入れる感じ。

以前は、両親も子供たち家族もやってきて大勢で賑やかに4世代が集まっていたのになぁ・・・

これも自然な流れの一齣だから しかたないしかたない。

流れて行かなきゃならない自分がいつまでも 溜まってよどんでいるわけには、ねぇ。

 

今の感染状況では、きっと子供たち家族と全員集合というわけにもいかないから、今回頼んだおせちは夫婦2人分、小さなお重に3段分くらい。

まぁ、自分もあまり食べる方ではないし、孫たちがやってくるにしてもおせちには手を伸ばしそうでもないし、大丈夫でしょう。

f:id:mattarito1:20201129173022p:plain

 

お歳暮も一頃に比べると減ったものだ。

親元にしろ、お世話になった親戚の方にしろ・・・

年相応になると、人の関係も自然と断捨離されていくものなんだなぁ。

 

 

なんだか寂しいつぶやきばかりを吐き出しているけれど、

日常は適度に忙しく、職場での若い人や孫たちにエネルギーをもらいながら元気に笑顔で過ごせている。

感謝感謝。

さて、月末。

又 当分仕事が忙しくなるので頑張らなくちゃね ٩( ''ω'' )و