ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

秋が好きだったのになぁ・・・

冷たさが増して、

つるべ落としの日暮れ・・・つかの間の秋

f:id:mattarito1:20201114183933p:plain

両親がまだ元気だった頃は、季節の中で秋が一番好きだった。

今は・・・

冷たい季節に逝ってしまった両親のことが思われて

なんとも寂しい・・・

親の最期は、子どもに対して親の最期の教えだと つくづく思った。

一言では言い表せられない 色々ないろいろな思いがめぐった。

 

いつかは来る日と理解はしていても、自分事に関しては『そうは言っても、まだまだ先のこと』と漠然と思ってた。ばかだねぇ・・・

 

こうして物思いにふけることができるのも、その後にすっかり時間的な余裕ができたからだなぁ。