ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

大阪のコロナ患者状況

■本日のニュース報道では、大阪府において256名が感染とのこと。

大阪府での集計は、前日16時以降 翌日16時までの1日間となっている様子。

・今回3313人が検査し、256人が陽性。陽性率は7.8%

・本日の発表では、70代の男性が1人死亡、新たに8人の重症者が増え、重症者数は現在63名。

大阪府サイト『新型コロナウイルス感染症患者の発生状況について』より)

ウイルスと戦う人のイラスト(白衣の女性)

確か・・・ついこの間までは、重症者数は20人台だった。

良く知っている医療機関でのクラスターに驚いていたら、あっと言う間に陽性者数や重症者数が跳ね上がっていた・・・

 

むやみやたらと無知に怖がるのではなくて、知識を持って恐れる。

菌(ウイルスetc)は持ち込まない、持ち帰らない。

しっかり食べてしっかり眠る・・・

基本的なことが なかなか難しいのだけど、気を引き締めて予防対策していかなくちゃ。