ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

今年はあと何日働けるか

今年も もう半分終わってしまう。

扶養範囲内だから、そろそろ後半の仕事日数を計算して予定立てておこう・・・

扶養の壁を越えないように、

老齢厚生年金分と前半6か月分のお給料を引いて、いくら残るか計算。

そして、仕事日にできる日数を出して、

土日祝日は休みにして、

どうしても外せない仕事日の日付を書き込んで・・・

(他の人たちも 予定立てたかなぁ?)

 

残り半年の休みの日を先に決めた。

平均 月に半分程度の出勤予定になったけど、ギリなのでもう少し休みを増やした方が安全かな?

7月と9月は土日と祝日が続く4連休があった。

せっかくの長い連休だけど・・・

行動自粛制限が緩和されているといっても、東京ではなんだか心配な状況がみられているし、秋に向けてのコロナ第2波も心配で遠出の予定を立てる気にならない。

Stay Home での過ごし方を考えていた方がいいのかな?