ひだまり

人生後半はゆっくりと心静かに過ごしていきたい

暑かったぁ

朝、事務所の掃除するだけで 汗だくだく~~

f:id:mattarito1:20201101181209p:plain

首にタオル巻いて掃除してたんだけど

掃除終わってエアコンの元で仕事始めても 首にタオル巻いたままだった。

気づかずに・・・

人から言われて、あらあらって(;^_^A

 

めがねなんかも、事務仕事する時だけ使うんだけど、

老眼鏡なんで、そのほかの時は外してる。

かけたり外したりが面倒で、つい 頭の上にサングラスのように掛けてたりするんだけど・・・

「あれ?! めがね どこいったっけ?」って、探す時がある。自分の頭の上にあるのに・・・。

視界に入らないし、頭の上にかけてても感覚ないし・・・

 

他の人から見れば、頭の上にメガネあるのに探してる姿なんてお笑いシーンだねぇ💦

 

もともと子どものころから「忘れん坊」ではあったけど、年と共に度を増しております。

記銘力の低下も実感。

自然な老齢現象なんでしょうが、しっかりされてる方も多いことだし、仕事では「忘れん坊」でミスしないようにしなければ( `ー´)ノ